うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020265.jpg
 今日の朝起きたら、時雨はこんな顔して「散歩に行きたい」感をアピールしていたんだけど。
P1020259.jpg
 ほら、外を見ると雪がちらついて寒そうじゃないの。これからすっごく忙しくなるし、風邪引いたら大変だしなあ…
P1020266.jpg
 この「お願いしますっっ」視線に負けそうになりつつも、今後の予定を考えて、今日の散歩はキャンセルすることにした。
スニーカーしかないから、転んで頭でも打ったらおおごとだしねえ。
というか、雪国生まれのくせして、こんなんじゃダメダメだろ、あたし。

 けっきょく、朝っぱらから部屋でかくれんぼをして遊んでやることにする。そしたらまあ、盛り上がる盛り上がる。何を隠そう時雨はかくれんぼが大好き。
わたしたちを見つけるやいなや、大喜びでキスの嵐だわ、頭をかきむしられるわ、髪の毛を食われるわ…
P1020193.jpg
 おかげでなんとか疲れてくれたらしい。
P1020191.jpg
 その後はだんごさんのひざのうえで、仙人みたいな顔してすやすや寝ていましたとさ。
スポンサーサイト

時雨ちゃん本当に「遊んでよー散歩はー?
つまんないんよー」と言っているのが
聞こえてきそうなお顔です(笑)
本当にフレンチは表情が豊かですねぇ♪
三人で楽しくかくれんぼなんて素敵です!
うちもやってみようかなぁ~すごい事に
なりそうです。うひひ

2008.01.24 09:12 URL | みぃ #- [ 編集 ]

あー、この「散歩に行きたい」の顔、スヌーピーもします。私の両親は、ゴールデンを飼っているのですが、はなぺちゃのスヌーピーを見て「ぶさいくな犬だ」と初めは、言っていたのですが、スヌーピーと一緒に過ごしていくうちに「目の表現力がすごくて、それが可愛い」と言い始めました。甘えている時の目、悪戯している時の目、何か欲しいと訴えている時の目、それぞれ全然違うと言ってました。
ところで、そちらは、雪なんですね!こっちは、1月のわりには、暖かくて。すでに、庭に植えた球根が芽を出し始めちゃいました。1月は、いつもなら、雪も降るだろうし、かなり寒いのですが・・・

2008.01.24 23:32 URL | Snoopyママ #- [ 編集 ]

東京も雪が降ったみたいですね。こっちは、毎日雪かきしてます。。2日で、30cmは積もってると思います。

さすがに、こうも寒いと散歩はおっくうになりますね。この時期、いつも悩むのが散歩中のぼんのおしっこです。うんこは持って帰れるけど、雪に黄色く色づいたおしっこの処理を考えます。。結局、そのままになってしまうんですけどね。。。

動物と接点がない人は不快に思うかな??とか、、、雪道で黄色いのを見つけるたびに考えちゃいます。。

2008.01.25 10:49 URL | SHU #- [ 編集 ]

>みぃ さま
この顔、笑えますよね。笑っちゃいけないんでしょうけど。
そういえば「かくれんぼ」は、フレンチは《ツボ》だと思いますよ~~
もうテンション上がりまくって大変です。
うちでは、散歩に行けない日なんかに発散してやるために4~5回やるんです。
見つけられないときは名前を呼んであげるんですけど
必死で探してる顔がまた、私たちにとっても《ツボ》で
笑っちゃいそうになるんですよね~。
みぃさんもぜひ試してみてくださいね!

>Snoopyママ さま
うちではこの顔を「お願いします」の顔と呼んでます(笑)
ほんとに、それぞれの状況でまったく違う表情で訴えてきますよね~
だからフレンチにハマっちゃうひとが多いんでしょうね。
時雨は「ごめんなさい」とか、ふてくされた顔も多いですよ。
犬のトレーニングの本を読むと、フレンチは頭のいい犬から数えて80番目くらいと
ひどい有り様ですけど、感情表現が豊かで賢い犬種ですよね!!!
トレーニングには向いてないのかもしれないですけど。。

雪は2回くらい降りました。すごく冷えた日があったんです。
でも、積もるまではいかなかったんですよ。
寒さも、厳しい日はあっても、いつもの年よりあったかいような…
やっぱり温暖化ですかねえ。。

>SHU さま
雪は、結構長い時間チラチラ降ったんですけど、屋根にうっすら残る程度でした。
私自身は雪が嫌いなんですけど、時雨が、積もったところを歩くのが好きなので
期待してたんですけどっ(残念です)。。
でも、雪かきってツライですよね。腹筋使いますからね。
そういえば、白いところに黄色いおしっこって目立ちますよね~
私はスプレーに水か酢水を入れたものを持ち歩いてシュッシュとやってますけど
正直、近所でおしっこに水をかけてるひとは2~3人しか見ません。
うんちはみんな拾いますけど、おしっこはわりと平気みたいですよ。
雪の場合は、上からまた雪をかけてフタをしちゃうってのはどうですか??

2008.01.25 20:54 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/297-1c77de55

