うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020219.jpg
 実は週末の3日間、だんごさんが泊まりで出張していた。
と、いうことは。私と時雨とふたりきりで過ごすことになる。
 「ふたりだけ」ということについてはさほど問題はないと思われた。だけど、時雨はふだんから私よりもだんごさんにべったりの甘えん坊。3日も居ないなんて大丈夫かなあ…と、一抹の不安を抱きつつ、だんごさんを送り出した。
P1020279.jpg
 一応、出かける前に「しばらく留守にするぜ」と、しっかり言い聞かせてはみた。
 
 そして翌朝の散歩。いつもリードはだんごさんに預けていた私。久しぶりにリードを持ったもんだから、時雨の驚異的な引っぱり力に肩が抜けるかと思った。
格闘しながらもやっとのことで公園について、「ちょっとお茶でも飲んで休憩」なんて思っていたら、いつものお散歩仲間の姿を発見。休む前に挨拶だけしようと近づいていく。「時雨ちゃんが来た~」と、おばさま方。そして「いっしょに走ってあげて~」と言われ、走り出すおばさまの愛犬。追いかける時雨。引きずられて猛ダッシュする(せざるをえない)私。
 もはや息も絶え絶え…という頃、飼い主さんの元に戻ると「もう歳だから走れないのよ~。ありがと~」と言われた。
時雨は走る子を追いかけるのが好きみたいで、楽しそうだったから良しとしよう。

 最近私は、サボってばかりで散歩自体をだんごさんに任せていた。いつもこんなハードな散歩をこなしているのか。
 
 走ったかいもあってか、昼間はいつもどおりにぐっすりおやすみ。
P1020281.jpg
 「だんごがいない」とか、そういうことは、特になんにも考えてないみたい。
P1020277.jpgP1020283.jpg
  私は私で、野菜たっぷりの食事を摂ったり、昼から酒を飲んだり、夜中に何時間も友達と長電話したりして楽しんだし。
 
 ところが、だ。
 2日目の夜。
時雨を寝かしつけたところでメールが届いた。夜中だったので、時雨はだんごさんからだと気が付いてしまった。私が返信メールを打っているあいだ、ずーっとグスグス鳴きっぱなし。無視していたらおとなしくなった。ちら見するとムッとした顔。
P1020008.jpg
   そしてもう一回受信したところで、また鳴き出した。今度は「キュー」だとか「ひー」だとか、悲痛な声をあげている。また無視していたらおとなしくなった。
 翌朝、ふわっとかけてあげた毛布がトイレの中に無造作に放り投げられ、バクの枕(私が毎回ていねいに手洗いしている)は水飲みボウルのなかに頭を突っ込んでいるのを発見。
今まで一度もそんなことなかったのに。夜中にトイレに起きても、毛布も枕も必ずちゃんとベッドの上にあったのに。やけくそになって自分でやったのだとしたらたいしたもんだ。

 そして今日。
3日ぶりの再会はどんなに激しいものだろうと期待して、時雨といっしょにだんごさんを駅まで迎えに行った。
しかしそれは意外なほどあっさりしたもので、ちょっと喜んで、手を舐めて、ハイ終わり。その後に行った獣医さんにはかなり激しく愛情を示していたのに。なんだよ。
 
 ちなみに、だんごさんの出張先での様子は夏彦くんのところに載っていました。
極寒の地で過ごした写真もいくらか撮って来たみたいなので、私にやる気があったら近々アップする予定。
ただ、手がかじかむくらいに寒くてよく撮れなかったみたい。-14度だったらしいので。
P1020013.jpg
それより、ブログに掲載された写真を巡って、だんごさんが女なのか男なのか物議をかもしているけれど。あの骨格はどう見ても「男」です。
スポンサーサイト

なんて綺麗でおいしそうな御飯!!
二人だけの日は私が護衛にお邪魔しに
伺いたいくらいですー♪

時雨ちゃんってば、ムスッとした物言いたげな
お顔が、何とも二人きりの夜の
雰囲気を伝えてくれますね~!!
メールでだんご様とわるなんて
さすが女子!女の勘って奴でしょうか(笑)
女子といえば、うちの女子は完全に
気に入らない事があったり、寒かったりすると
ベッドをトイレの上に移動します…(泣)

それと、ぷぅすけだけしか、やらないのですが
「アァ~アオオ~ウ??」みたいな感じで
あくびしながらしゃべってるみたいな言葉を
発するんです。時雨ちゃんも何かしゃべっていたのでしょうか?
「アタシもメールしたい」とか(笑)
ぷぅすけ語は、どうにかして解ってあげたいのですが
どうにもこうにもなりません~e-445

たった今夏彦君の所に立ち寄って
見てきましたよ~♪確かに!!
ちょっとセクシーな感じも漂っていて
女だって騙されているのも、それはそれで
幸せな気もします(笑)
…本人にしたら困っちゃいますね…

2008.01.28 22:46 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
「ひとりでいる時の方が美味しそうなもの食べてるよね~」ってよく言われてます!
男がいるとやっぱりオトコめしになっちゃいますからね。
ただ、普段からごはんに比べておかずを食べ過ぎちゃうんですよ。
酒飲みはダメですね~。これじゃ太るわけです。。

どういうわけかメールでも電話でも、だんごさんだと分かるんですよね。
話してる口調のなれなれしさとかで違いを感じるんでしょうか?
時雨はものすご~く神経質で女っぽい性格なので、さぐりとか、勘が鋭いんですよ。
私と二人だとよく睨み合いになって『女の戦い』なんて呼ばれてます。
ベルちゃんも「トイレに移動」するんですね!
私たちが嫌がることも全部承知で、まったくフレンチってほんとに賢い~~~
ちなみに、あくびしながらは時雨もやります! まったく同じ感じです。
ドッグサロンの人に「時雨ちゃんは興奮すると声が出ちゃうタイプなので…」
なんて言われたことがあるんですけど、ぷぅちゃんもそうじゃないですか?
オヤジがクシャミするみたいな感じというのか。
「はっくしょい~チクショウ」みたいな?(笑) つい出ちゃう。

今日夏彦君のところを見てみたら、森三中のおでぶちゃん(三人共でしたね)に似てたからとか書いてあって、笑えました。
本人は「おでぶ」が結構こたえたみたいです(笑)。

2008.01.29 21:11 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

私も夫が出張でいないと、自分の好きなことして過ごせるので、結構楽しかったりします。(笑)スヌーピーは、ダディーが帰ってこないと、やっぱりちょっと不安になるみたいで、筋肉痛を起こしたり、具合が悪くなったりしちゃいます。今では、夫は、必ず出張先から電話をかけてきてスヌーピーに声を聞かせてやってます。そうすると安心するみたいです。電話をぺろぺろ舐めているので、ダディーは、電話の中に隠れていると思っているようです。(笑)

2008.01.30 01:00 URL | Snoopyママ #- [ 編集 ]

むちゃくちゃ美味しそうなご飯
頂きたいです(笑)
時雨ちゃんもメールでバレるタイプなんですねぇ
うちも花がそうで
やはり女子は勘が鋭いのかっ(笑)
パグの頭が水のみに入っていたにかなりウケてしまいました
やけくそになるんでしょうね
私の入院中心配です
グレたりしませんように(笑)
ご心配おかけしております
ワタクシ元気にすごしております~

2008.01.31 17:11 URL | ミミヨ #- [ 編集 ]

>Snoopyママ さま
ふたり暮らしもタマにだと楽しいですよね。
時雨は力が強いので、私ひとりだけでの散歩はかなり大変でしたー!!
やっぱり男手が必要だと思いましたよ。。
ダディーが居ない時にスヌーピーくんが調子悪くなると
スヌママさんも心配ですね。
家族が揃っていないと「いつ帰ってくるんだろう?」って思いながら
落ち着いて眠れなかったりするんでしょうしね。
電話で声を聞かせたら、時雨はきっと「これから帰ってくるんだ!」って思って
玄関でお座りしながら待機してそうな気がします(笑)

>ミミヨ さま
ヒマさえあれば、食べ物とお酒を口にしている私です。
田舎メシばっかりですが(笑)

花ちゃんも勘が鋭いんですね!
それにしても、なんで分かるのか不思議ですよね。
ちなみに私が外から電話しても分かっているそうです。
多分、ふだんからすっごい観察してるんでしょうね。
やけくその時雨を生でお見せしたいくらいですよ。
あれは、女の情念をかいま見た瞬間でした(笑)
入院中、心配ですね~(人ごとではないですけど)。
そしてミミヨさん自身も、適度に冬を満喫してくださいね。
まだ軽いうちなので大丈夫ですよ!
私は再発なので気分的にややダーク気味ですけど。。
病室にパソコンが持ち込めるといいですね。

2008.01.31 22:28 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/298-c493a8ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。