うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020312.jpg
 雪の中、浜松町まで行って来た。
小規模なので学園祭のようなノリがなかなか良かった。
P1020315.jpg
 オーガニックコーヒーを飲みながら休憩。
P1020313.jpg
 野菜カレーは美味しかった。
もちろん、ルーは使わず自然な甘さと辛さで。
P1020316.jpg
 いちばん賑わってたブースがこの「アムネスティ」だったような。
難民クイズに答えたり、日本で暮らす難民に応援目セージを残そう!
ということで、みなさんいろいろ書き込みしてました。
いろんなことをちゃんと考えてる人が多いなあ。
わたしは自分のことで精一杯だよ。もっと心に余裕が持てるようにならないと。
P1020317.jpg
 節分、ということで鬼の登場。煎った大豆をもらいました。
P1020322.jpg
 店舗数がそんなになかった割には、お香とか帽子とか細々と購入。
中でも超能力的だったのが、お香屋さんでの出来事。
私が目移りしながらあれこれ物色していると
「これとこれがサンダルですよ」と、お店の人がふたつ渡してくれた。
数多あるお香の香りの中で私が長年愛してやまない…というよりいちばん好きな香りが「サンダルウッド」だということが何故分かる?
私ってサンダル顔? もしかしたら洋服から香ったのかなあ。
とにもかくにも不思議。
P1020323.jpgP1020319.jpg
 フェアトレードカフェオレが1ダースで500円というお買い得!
P1020324.jpg
 この「左楽」さんという噺家さんに、てぬぐいをいただいた。
小咄のあとにクイズがあって、1問目でだれもが答えにくそうにしていたので
ワタクシが口火を切って真っ先に手を挙げて答えました。
見事正解。
P1020327.jpgP1020326.jpg
 帰宅途中書店に立ち寄って、ユリイカを購入。
ユリイカって、特集によってはつい買っちゃうなあ。
家に着いて郵便受けを覗いたら嫌なものが入っていた。
また今年もそんな季節。私にとっていちばん苦手な仕事。
いつ手をつけようか。なんとか3月15日に間に合わせなくっちゃ。

キャー!最後の写真のイヤな物!
本当にイヤですよね(泣)
大事な事だけど、とてもメンドーです。
仕組みがよく分ってないので余計に辛い…

さて気分を変えて(笑)
アースガーデン面白そうですねー♪
野菜カレーのお味がとても気になります!
ネットの力を借りて作ってみたいですねぇ。
私もお香はサンダルウッドが一番好きです~☆
初めて嗅いだ時のあのセンセーショナルが
今だに忘れられません(笑)
落語も見れるだなんて、本当に面白そう尽くめですねー。
あぁ羨ましい~☆是非とも次回は行ってみたいと思います!!

2008.02.05 07:45 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
私も、もう何年も(と言っても、1年に1度ですけど…)やっているというのに
今だに毎回「どうやるんだっけ?」と、説明書を読みながらやってます。
二人分なので本当にツライです。
経理職の人を、激しく尊敬しますよ!!!
ちなみにまだ、封を開けてもいません。。

野菜カレーはとろみにつなぎを(片栗・小麦粉・葛等)使っている形跡はなくて
カブかタマネギ、大根などをすりおろしてもっさりさせてありました。
私も基本的にルーを使わないので、試してみようと思いました。
お香は常時30個くらいストックしてあるんですけど
やっぱりサンダルウッド系ですよね~
最近はやってないんですけど、昔、ボディショップのサンダルウッド香水を
よく家の電球に付けてました。夏はココナッツとか。
暖まってふんわり香りが部屋に広がるのでおススメです。

アースガーデンは屋外での開催がやっぱり楽しいので
暖かくなるのが待ち遠しいですね~~~!

2008.02.06 22:29 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/301-f852e7ca

