うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020352.jpg
 バリ島はウブドにて。
毎朝起きると、まずはお湯を沸かしに外付けのキッチンへと向かう。
そこで「なにか」に気付いた様子のだんごさん。

P1020350.jpg
 お玉としゃもじに黒い物体が…と思ってよく見ると、アリだった。
これでいったい何匹くらいいるんだろう?
おもしろがって揺らしたら、どんどん下へ向かって逃げていく。
P1020348.jpg
 すべてはシンクに向かって落ちたので、そのまま水を流してさよなら。
そういえば、同じ方法で夜中にネズミを水洗トイレに流したこともあった。
今思い出しても怖ろしい…

 虫嫌いちゃんがバリに行くときは要注意ですよ。
こんなことは日常茶飯事なのでね。
スポンサーサイト

写真だけで見たらカビ?なんて思ったけど
蟻なんですねーーv-12
皆さんシンクに落ちてしまったのは
不幸中の幸い??(笑)
私は虫は得意な方ではないのですが
小さいものなら大抵は大丈夫です♪
出来る限り生かしてあげようと
小さ~い虫を指で捕まえると大体が
お星様になってしまうんですよね…
小さな親切大きな迷惑とはまさに
この事だなぁと反省です。

2008.02.21 08:10 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
一見、カビに見えますよね。。
アリにしろ、カゲロウにしろ、南国の虫の数はハンパじゃないですよ!!!
しかも、アゴが鋭かったり背中に刺があったりで触ると痛いんです。
みぃさん、庭のお手入れとかけっこう大変じゃないですか?
土があると、どうしても虫がいますよね…
きれいな花を育てるには苦労も多いわけですね。。
小さい虫を出来るだけ生かそうという気持ち、私もあるんです。
で、やっぱり同じような目に遭わせてしまって
そのままにしておくのがイチバンなのかな~なんて思っちゃうんですよね~

2008.02.21 21:34 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/305-7aaa3081

