うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020406.jpg
 千円札一枚と引き換えにもらった菜の花が、花を咲かせた。
P1020405.jpg
 「一輪だし、刻んで味噌汁にでも入れようか」
なんて。
 はじめ、食い意地の張った私は考えた。
冷蔵庫の野菜室に一日置いたあとで、思い立って水をあげることにした。

 たとえ花ひとつでも、つぼみから咲くと嬉しい。
P1020407.jpg
 もうすぐ春がくる。
毎年かならず巡ってくると分かっているのに。
こんなにうきうきした気持ちになる春ってやつは、いったい何者なんだ?
2008.02.23 23:06 | どこにも属さないお話 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/309-2203d46f

