うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020235.jpg
 今日は時雨の散歩に行けなかった。
飼い主としての義務を果たしてないよなあ、まったく。
 布団に入ったのが今朝6時過ぎで、気が付いたら夕方5時。
途中、午前中に1回起きて、朦朧とした頭で時雨をシャンプー。気が付けば、私は2日も風呂に入っていない。

 お昼にスーパーで買った寿司を食べながらビールを飲む。
 もう眠くて眠くて仕方がない。せめて時雨と遊んであげてから眠ろう。本当は、かくれんぼでもしてあげればあっという間に疲れてくれるんだけれど、今日はそんな元気もない。
 
 時雨は本当にいいヤツだ。涙がでるくらい。鼻水もでちゃうくらい。
「散歩に連れてけ」なんて言わない。今日はそれに甘えさせてもらおうっと。
でも甘え過ぎたせいか、ほかの部屋で掃除機をかけている間にをうんちを食べた。
 うんちといえば、先日忙しくてサロンに預けたとき、おねえさんがちょっと目を離したスキに他の子がしたうんちを食べちゃったらしい。そして吐いたらしい。
吐いてくれて良かったよ。しかしほかの子のまで食べるかね。
 ちなみに、時雨はこう見えて「強引なのが好き」な女である。
「おりゃあー」と、ひっくり返すだけでいつも楽しそうにジタバタする。わたしたちに相手にされない時は、部屋の隅でひとりで転がって存在をアピールする。
 
 それではうまく転がさせていただきますので、今日のところはご勘弁願います。
P1020236.jpg
P1020237.jpgP1020238.jpg
P1020240.jpg
 だけどホントは、おバカな飼い主につき合ってくれているだけなのかもね。
 明日は早起きして散歩に行くよ。(あ、風呂には先ほどようやく入りました)
2008.03.17 23:55 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/318-16b515ab

