うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020621.jpg
 にちようび。



P1020616.jpg
 13時頃代々木公園に到着。
P1020617.jpg
 「あなたの一番幸せなとき・嬉しかったとき・楽しかったとき」を教えて下さい!
という、HAPPYメッセージテント。
「ぎゅーってしてるとき」「家族が増えたとき」「大好きな人の笑顔を見ている時」などなど。
P1020620.jpg
 運転しているお兄さんは、自分の持ってるいろんなワザを駆使して子供たちを楽しませていました。
P1020623.jpg
 アイヌのひとたちの詩、歌、唄、うた?
P1020628.jpgP1020624.jpgP1020629.jpgP1020622.jpg
 今回はいつもより大規模で、屋台の数も多い。
 そしてごはんを食べるにも、まず食器を借りる。それを持って好きな屋台の列に並んで料理をよそってもらう。食べたあとはお皿の汚れを各自で落としてから回収、というすばらしくエコなシステム。マイ食器の洗い場もちゃんと用意されていた。
 実はわたしたち、あまりの行列のスゴさを見た瞬間にくじけちゃったよ。けっきょく、並んでいる人の少ないホットドッグを食べた。もちろん、ビールは2本ばかり飲んだけどね。
P1020630.jpg
 だって、こんなに人がいるんだもん。
P1020625.jpg
 そうこうしているうちに「寿」のライブの時間。初めて観る、唄っているナビィさん。かっこいい~。沖縄民謡や、上を向いて歩こうの替えうた「前を向いて歩こう」に会場も盛り上がる。自然と身体が揺れちゃうような楽しいステージ。また観に行こうと心に決めました。
P1020631.jpg
 帰りは代々木公園をぶらぶら。ついついドッグランをのぞいちゃう。フレンチがたくさんいた。というか、この日いちばんたくさん見た犬種がフレンチブルドッグだった、というくらいいっぱいいた。観察していると面白くて、気が付いたらずいぶん長いあいだドッグランの外から中を見ていた。
 やっぱり公園はいい。
 そして、これからもずっと、緑がたくさんある場所で家族のこんな風景が見られるのがいちばん。

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/331-7bdf301f

