うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020430.jpg
 そりゃ、時雨だってフレンチブルドッグのはしくれですもの。人の気を引くことにかけてはちょっとした技量を発揮すると、ずっとまえから思っていましたが。

 さいきんは初夏みたいな気温になることも多く、散歩中の遊び(ダッシュとか、公園でかくれんぼとか)がめっきり少なくなった。時雨にとってはそれが不満みたいで、たとえ涼しい日に1時間歩いたとしても、家に帰るなり休むヒマもなく「遊ぼう」とけしかけてくる。
 もちろん私たちが余裕があるときならいいけれど、相手にできないときはしばらく放っておく。
 
 そんなある日の散歩後。
 時雨が視界から消えた。
「しぐれ~~」「しーぐー」
 何度呼んでも出てこない。見つからない。と思ったら。
 こんなところに隠れていやがった。ちっちゃくまとまって。わざと息をひそめて。探し出して欲しかったんだろう。
P1020431.jpg
 近づいたらちょっと寂しそうな顔をしていた。
 しかし、可愛くてたまらんね。この顔。
2008.06.10 14:27 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/340-32395f1f

