うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020665.jpg
 朝。
 生ぬるい時雨の鼻息を頬に感じて目が覚めた。
 ふと横を見れば、よろしくやってるふたり。
 おっとそうだった。ゆうべの天気予報で「明日は夏日」といっていたから、今朝は早起きしようと相談してたんだった。
 だんごさんは徹夜なので、早起きするのはわたし。何年ぶりか? というくらいの早起き。世の中のほとんどの人が早起きとは言わない時間。朝6時台。
 P1020646.jpg
 いつもと違う時間帯だからか、時雨は地面のにおいを嗅ぎまくっていた。はじめて会う犬もいて、なかなか楽しい散歩だったみたい。
P1020649.jpg
 ところで、現在ステロイド治療中の時雨さん。薬の副作用に「多飲多尿」があるけれど、時雨は必ず出ます。今回も多飲とはいえないけれど多尿になった。1回分の尿が、おしっこシートいっぱいになるくらいの量。脱水が怖いので、こまめな水分摂取をこころがけなくちゃ。
 散歩中はまだしも、家ではなかなか水を飲んでくれないから、食事に水分を多めに入れたり、粉ミルクを水で溶いて飲ませたり。
 はやく良くなってほしいなあ。
 
2008.05.22 17:35 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/343-2583557b

