うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 そう。まさに「ひめゆり」を観てきたその日の深夜。
 
 そろそろ寝よっか、と電気を消してしばし。
「???……あれっ!!!」
 ふと思い立ち慌てて飛び起き、電気をつけ、バッグから財布を出して何度も見てみましたよ。でも無いんだな、どこにも。
 来月23日、ASAGAYA LOFTのSIONのライブチケットが。
 
 その日も翌日も、もちろん今でも、家中あちこちひっくり返していろいろ探して、記憶の糸をたどっても、なんにも思い出せない。
 もしかしたら必要の無いレシートや領収書といっしょに捨てちゃったかもしれない。なぜか過去に行ったチケットの切れ端ばかりがジャンジャン出てくるのもかえってあやしい。
 ふだんズボラな私とはいえ、いまだかつて仕事でもなんでもこんなミスを犯したことは無かったのに…立ち直れません。
 
 限定100人のライブ。整理番号も早かったのに。当日券もナシなんだって。
 ローソンチケットは「いかなる理由があっても再発行はいたしません」だって。
 そりゃそうだよね。
 せっかく友達が並んで買ってくれたのに申し訳ないったらありゃしない。大ショック。あまりのショックで、踊りの稽古にも行くことができませんでした。
 
 だんごさんに「落ち込む気持ちはすごく分かるよ。だけどここはオトナの対応をするしか無いんだよ」と言われ、気持ちを切り替えることにしました。自業自得ですからね。これが最後のライブってわけじゃないんだし。
 でも、あああ。悲しい…。
 
 こんなひと、ほかにはいないよね。
 一応、当日ギリギリまで諦めず、家捜しは続けます。
 どうか心の中でこっそりと応援してやってください。
 
スポンサーサイト
2008.06.28 16:36 | 本とか作家とか仕事とか | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/354-75e8ba03

