うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030321.jpg
 25日の土曜日は、アースガーデンに行ってきた。
 
「明日は絶対早起きだからね」
 前夜、しっかりだんごさんと確認し合っていたくせに、目覚めたらすでに昼近かった。ああ、やっちゃった。なんでこんなことになったんだっけ? ああそうだ。さて寝ようかという段階で、時雨が急に部屋中をウロウロし始めたんだった。玄関付近でドアの方を向いてしきりに匂いを嗅いでみたり、脱衣場の床で伏せたりと、なんだか妙に落ち着きがない。
 どこか具合が悪いのだろうか。
 お腹を触るとやや張っている。もしかして胃拡張・胃捻転? でも、晩ごはん後はほとんど動いていないし、食事量もいつもと変わらないんだけどなあ。
 なんてうちにも時間はどんどん過ぎてゆく。
 
 しかし最終的に、ウロウロそわそわの理由が判明した。どうやら便秘だったらしい。正確には「出そうだけど出したくない」というせめぎ合いがあったもよう。
 けっきょく夜中の3時過ぎまで動き続けたあげく、最後にうんちを2回、立て続けにひり出したところで一件落着。何ごともなかったように私の脇腹に潜り込むと、すやすや寝息をたて始めた。まったく。人を心配させることにかけちゃ世界一だよ。
 
 実は、雨も振っていたしタイミングも悪かったしで、この日はどうしても散歩に行くことができなかった。だから1日分を腹に溜め込んでがまんしていたのだろう。過去、ときにはこんな日も幾度かあったけれど、まあ、がまんできなくなったわけね。最終的には出してスッキリというところでしょうか。
 おかげさまで翌日は元気復活。私たちはその後もなかなか寝付けず寝不足だったけどね。
P1030322.jpg
P1030323.jpgP1030334.jpgP1030332.jpgP1030333.jpg
 だから代々木公園に着いたのは3時過ぎ。人もそれほど多くなかったので、ひとつひとつお店をチェックしてまわる。
 タイ料理やおにぎり、カレーなど、美味しそうな屋台がいっぱいあった。
P1030327.jpg
 行列に並ぶのが苦手な私たちは、並ばずに買えるピタサンドを購入。コロッケとパクチー入りのサルサ味。お手軽だけど美味しい。そしてもちろん、片手にはビール。
P1030328.jpgP1030331.jpg
 ライブ会場ではジャムバンドを見つつ、おかわりをもう1本。缶チューハイを飲みながらアユの塩焼きにかぶりつく。さっきラジオの公開放送で「明日までには千本焼きます」と言っていたのはこのことだったのか。
 ライブ開始とともに周囲が踊りだす。踊ったら酔いが回りそうだよ。いや、だからいいのか。私たちは周りのダンスをつまみに酒を飲み続けることにした。
 それにしても、外で飲むお酒は本当に美味しい。
P1030324.jpg
P1030326.jpg 




 



 
 当初は、お酒とぶらつくことだけが目的のつもりが、ついつい買い物もいくつか。コットンのリュックやらヘアアクセサリーやマグカップなどなど。ちなみに私はアリゾナのネイティブアメリカンのモチーフカップを。だんごさんのはサンフランシスコ製。
P1030335.jpg
 (多分、つづく)

2008.10.28 23:51 | 緑ツナガレ オーガニックライフ | トラックバック(-) | コメント(-) |
