うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP1627.jpg

昨日の時雨の下痢について
原因をいろいろ探っていくうちに、多分
おとといあげたマグロのジャーキーではないかと思い至った。
もともと牛肉などのジャーキーは食べさせていなかったが
それはつい最近、実践販売のおじさんに試供品として戴いたもの。
味見をしてみるとまったくの無味だったし、肉で出来たものよりも
ずっと柔らかくて薄い。
小さい煮干しは時々おやつとして食べているので
念のため、1.5センチ四方に細かくカットしてあげてみた。

しかし、時雨は消化不良を起こしてしまったらしい。
新しいものをあげる時はもっと注意すべきだったと猛反省。

IMGP1619.jpg
そして今朝。
ウンチはちょうどいい固さに戻り、すこぶる順調。
お昼過ぎにさっそくドッグサロンへ預けに行くことにする。

IMGP1623.jpg
交差点で遠くを見つめる時雨。
この時点ではまだぼんやりしていたが、横断歩道を渡り切った瞬間に
サロンへの道だと気付いたらしく
いきなり引っ張り出し、そのままの勢いでお店になだれ込んだ。
そして店内のドッグランにいた超小型犬5匹に取り囲まれるやいなや
「ガッ」と一喝。
おめぇらに用はねぇとばかりに、わらわら寄ってくる取り巻き連中を
ドスの利いた吠え声でけ散らしていた。
ストレスが溜まっているのかと少し不安になるが、店内には男性の
トレーナーさんもいたのでまあ、大丈夫だろう。

06719b.jpg
買い物を済ませ、2時間後に迎えに行くと
時雨は下半身に長いカエルのオモチャを巻き付けられて
嬉しそうにはしゃいでいた。
盟友「やややちゃん」は生理だったが、メスの時雨となら安心して遊べる。
今日も2匹でかなり楽しく遊んでいたとのこと。
行きはぐいぐい引っ張るのに、帰りは何故かそっけない時雨。
店員さんを振り向こうともせず、今度は家への道をまっしぐら。

IMGP1643.jpg
結構お疲れモードの様子。これで少しは発散出来たかな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/40-32bf6c8f

