うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 日付が変わって月曜日の午前4時。ってことは、いよいよ明日が引っ越し当日。なのに、今もまだ仕事中。引っ越しとは関係の無い、いつもの仕事。

 ギリギリまで使うものが多すぎるせいでダンボール詰めも思うようには進まず、わざわざ業者に見積もりに来てもらったってえのにダンボールが全然足りず、追加注文していたおかげで尚更遅れに拍車がかかった気がするよ。
 キッチン&リビング&洗面所は、ようやく先が見えてきたような気もするけれど、ダンナさんの仕事部屋は、未だまったく手つかず状態。きっと今日は徹夜でしょう。しかもここ1週間程のあいだ食事もろくに作る暇がなく、カップラーメンとかマックとか、なんだか炭水化物ばかりの食事が続いている。ついでに明日(っていうか、今日ね)の夜は吉野家の牛丼と決めてある。
 
 ところで今日は、引っ越し先にパネルカーペットを敷きに行ってきた。「すべり止めは必要ありません」って書いてあったのに、敷いてるそばからつるつる滑るし、どんどんズレていくしで、新居で二人、しばし放心。
今の部屋で試したときはぜんぜん滑らなかった。清掃業者のヤツめ、こんなにツルツルのワックスをかけやがって! ペットOKのマンションだっていうのに、これじゃ即日ヘルニア発症だよ。さっそく、すべり止めテープを発注したけどね。
 時雨はあちこち匂いを嗅ぎまくってはしゃいで、出てくるじゅうたんの綿くずを片っ端から食べてばかりで怒られている。しまいにはカーペットが入っているダンボールをビリビリに引き裂いて部屋中にまき散らす。まあ、おかげで今はよく眠っています。よっぽど疲れたんだろうね。

 しかし、今日、じっくり部屋を観察してかなり使いづらい間取りであることを実感。みなさんはかなり驚くでしょうが、今回も私たちは実際には物件を見ないで決めました。ギリギリまで入居者がいたのと、キャンセル待ち4人目だったということ。できればこのマンション内(そうです、同じマンションで部屋だけ移動するのです)で決めたかったからなのだ。
どうせ賃貸だから。条件さえ合えば。と、忙しさにかまけてしまいました。でももういいや。なんとかやっていく。
 部屋は4畳半程広くなったというのに、収納がガタンと落ちたのもウィークポイント。特にキッチンの収納はまさかの3分の1に。洗面所も半分になっていたのにはしびれたね。いろいろ対策を練らなければならないだろう。
 
 しかし、ここをなんとか乗り越えて、これが終わったらお花見だと思えば頑張れるというものです。今年はすでに小人数での予定がちょこちょこ入っているけれど、どこか有名な場所で大人数で大酒飲みながらもいいな。
2009.03.16 04:03 | どこにも属さないお話 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/404-f5e3e680

