うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 22日、SIONとTHE BIRTHDAYのライブを観にいってきた。
 オープニングアクトがTHE YOUTHのVo.だったんだけど、カホンを叩いてたヒロキくんが着ていたTシャツの「PEACE FOREVER AND EVER」という文字を見て、私はきっともう、こういう服は着られないんだと思ってすこしセンチメンタルな気分になった。
 ほんとうはもっと純粋な気持ちで、憲法9条のこととか「○○反対」とか言えたらいいんだけど(清志郎みたいにね)、なんだかいつのまにか、言えなくなってしまっていたことに改めて気付かされた。
 世間の人も、実際はこんなふうに思っているんだけど、社会的にとか、仕事的には声を大にして言えないってことも多いだろう。けれど、ロックだと素直に唄えちゃうってところ、それがロックの良さなのだ。だから、ロックはどこかちょっとかっこ悪いし、そうじゃなくてはロックじゃないのだ。そして、私はそんなロックを聴く。今はこれでもじゅうぶんかな。
 
 ライブの帰りに友達と居酒屋で飲んでいる最中から、どうも体が尋常でなくかゆい、と思っていたら、電車の中で爆発的なかゆさに襲われた。家に帰って見てみると赤いぽちぽちが20個くらいできていた。最初は蕁麻疹かと思っていたんだけど、みるみる真っ赤に腫れ上がり、まるでマムシに噛まれたかスズメバチに刺されたかっていうぐらいの腫れよう。しかも、どういうわけか鼻血まで出る始末。いったい私ったらどうしちゃったの?
 かゆみのためにほとんど眠れず、翌日起きると体中がむくんで顔はパンパン、おどろいたことに唇まで腫れていた。脳も腫れているっぽくて、めまいがした。
 けっきょくこの日は夕方までずっと寝ていたから、今日になって近所の皮膚科に行った。
 朝10時前に受付したら、2時半頃になりますと言われて、いったん家に帰ることにした。出直して3時半近くにやっと診察。受付から5時間半後のことだった。
 うちの近所はどうやら人口に対して医者が極端に少ないらしい。とりあえず、塗り薬をもらってきたが、たぶん「虫さされ」でしょうと言われた。虫でこんなにひどいことになるなんて。しかも何の虫? どこで刺された?
 私にまたひとつアレルギーの項目が増えてしまった、そんな出来事でした。
スポンサーサイト
2009.05.24 22:00 | どこにも属さないお話 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/410-a4e2d4e8

