うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030921.jpg
最近のハマりものといえば、「ウィルキンソン ジンジャエール」
 これを最初に飲んだときの感動は忘れられない。
「これが、ほんとのジンジャーエールなのか」とテンションがものすごく上がった。グラスに注いですぐ、鼻を近づけて匂いを嗅ぐと、むせるようなショウガの香り。実際むせるときもあり。のどにもカッとくる。夏にはもってこいだ。
 このほかに「ドライ」があるけど、近所にドライを売っているお店が無いので実はまだ未体験。
P1030918.jpg
 始めは、ちみちみ2本ずつくらいでビン買いしていて、あるときダンナさんに「7~8本買ってきて」と頼んだら、ケースで買ってきてくれた。配達してもらったんじゃなくて、自分で持ってきた。いやあ、男手っていうのはこういうときにこそ役に立つもんだねえ。
P1030919.jpg
 甘過ぎないからお酒にも合うんだな、これが。この日は焼酎のジンジャエール割り。ほとんど酒の味がしなくなるから、飲み過ぎには注意しておきましょ。
 ちなみにウィルキンソンは「ジンジャエール」、カナダドライは「ジンジャーエール」という表記なのね。

 ところで、後日談。
 この日(というか、昨日)、「ちょっと風邪っぽい」と言っていたダンナさん。「薬飲めば?」という私の忠告を振り切って、「お酒飲むからビタミン剤飲んで早く寝る」と焼酎を2杯ほど飲み、就寝中に発熱。今日は40度近くの高熱。やっぱりな。
 私は今のところセーフ。だけど、明日もあさっても出かける用事が。大丈夫かな~。チオビタ飲んで寝よ。
 
2009.07.03 20:35 | 自分ごはん | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/415-68931496

