うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1040194.jpg
 先月末、2年ぶりとなる国内旅行に行ってきた。行きたい行きたいと思っていても、仕事柄なかなか家を留守にできない。それでも、どうしても自然を欲していたみたい。身体の中の緑の残量がもうほとんど残っていなかったというわけ。
 前日夜まで仕事でバタついていて、大慌てでリュックに荷物を詰めたせいで、「アレも持って来ておけば良かった」と思うものばかり。洋服にしても、「何でもいいから」「どうせ誰も気にしちゃいないから」って適当につっこんだだけ。コーデもへったくれもあったもんじゃなかった。
 ま、いいか。ほんとに誰も何も気にしちゃいないんだし。そもそも、気晴らしのための旅行なんだしさ。
P1040198.jpg
P1040204.jpg
 …とここまで来ると分かるように、時雨のだんなさんへの後追いがひどい。ちょっと移動するたびに後をついていく。
 確かに、見知らぬ土地に来て、私たちがいなくなったりしたらどうしよう! と不安だっただろうから仕方のないこと。
P1040291.jpgP1040292.jpg
 時雨のごはんは一応持っていったんだけど、3泊中2食分は宿の「わんちゃんメニュー」を試してみた。メインとデザートとヤギミルクの3品。
P1040216.jpg
 人間のごはん、朝編。

P1040288.jpg
 そして夜編。
 3日分を撮る余裕はなく、しかもどんどん運ばれてくるもんだから食べるのに精一杯。結局1回づつしか撮ってなかった。
 朝は洋食にした日もあったのに…。デザートを撮るのも忘れてるし…。
 毎回、どうがんばって食べても残してしまうほどの量。もちろん味も最高。
 だけどなにより、自分でごはんをつくらなくてもいいというのは嬉しかった。上げ膳据え膳の素晴らしさよ。ほんとうにらくちんだったなあ。
P1040296.jpg
 ベランダでもやっぱり時雨と一緒。
P1040295.jpg
 手前が犬用、奥が人間用の露天風呂。風邪をひいたら困るので、時雨はお風呂には入れなかったんだけどね。(つづく)


2009.11.06 18:33 | 時雨とおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/435-f781e683

