うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1040304.jpg
 行きはすっ飛ばして、すでに帰りの伊豆高原駅でのひとコマ。電車の時間まで待ち合い所で休んでいる時雨。秋の旅行だっていうのに、日焼けしそうなくらい暑くて日陰に避難。服を着せてなんかいられない。
 
P1040307.jpg
 後ろ姿。念のため、おむつを着用。
P1040308.jpg
 前に回ると…
P1040310.jpg
 どこか得意げ。
P1040313.jpg
 2時間くらいの移動なんだけど、今回の旅行にあたっていろいろ考えた結果、個室で行くことにした。
 が、これが大失敗だった。カートが大きくて、個室に入らなかったのだ。というか、備え付けのテーブルがほとんど出入り口近辺にまで達するくらい長い。あらゆる角度で試してみたけれど、扉を閉めることはぜったいに無理。それでもなんとかうまくおさめて、この状態。ギリギリ通路にはみ出さないくらいだった。
 普通席にはおばあちゃんがよく押しているカートに入った柴犬がいた。そっちのほうがよかったのかも。
 
 10月末にしてはやけに暑かった日。最初はクーラーがあまり効かなくて時雨の呼吸が荒くなった。こまめな水分補給が必要だったからおむつをしておいて正解。
 これですっかり懲りた私たちは、「次回は上部が取り外し可能なカートで移動しようね」と決めた。
P1040324.jpg
 それでも、クーラーが効いてさえくれば落ち着きを取り戻し、おとなしく伏せてくれたので、私たちはお楽しみの駅弁&ビールでほっとひと息。
P1040325.jpg
 そうそう、時雨の分の切符も忘れずに。『手回り品』扱いだけど。
 片道270円なり。(つづく)

2009.11.07 19:24 | 時雨とおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/436-b81be847

