うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP1701.jpg

今日は朝から久し振りにカラッと晴れた。
『最高気温は30度』と言っているし、まだ午前中とはいえ
すでに気温が高そうなので、散歩は近場で済ませておこう。
公園に着くと、子供がおばあちゃんと遊んでいたが
囲いのある砂場の中にいるので大丈夫だろう。
最近の砂場は猫の糞やオシッコを避ける為に、ほとんどがネット張りになっている。
そう考えると、私が子供の頃なんて相当汚い環境で
遊びまわっていたような気がする。
最近はもはや潔癖というより不潔恐怖症というべきか…。

IMGP1708.jpg

などと脱線している間に やぐら を発見!
もうすぐ盆踊りがあるんだね~。
でも、写真にとってあらためて見てみるとなんとなく、この風景
やぐらも青空も、そして前方の屋根瓦の色までもがバリっぽい。

IMGP1713.jpg

そしてひたすらマイペースな時雨はイキナリの排便。
やぐらにオシリを向けて、だんごさんに拭いてもらう。
うちはいつも《リンスキンL》などの小袋洗浄綿を持ち歩いている。
ウンチの度に毎回拭くのはもう慣れたが、時雨は下痢体質なので
気温や体温の上昇と共に便もゆる~くなりがち。
オシリにもべっとり付くのでキレイにしないとあとが大変。
お座りをする度にカーペットや蒲団に点々と、しっかりオシリの穴の形で
茶色いマークが付いてしまう。

IMGP1710.jpg

しかしこのやぐら、結構使える。
日の当たる広場で走りまわって暑くなったら、日陰でひと休み。
しばらくの間、使わせてもらおう。

IMGP1711.jpg

休憩中のおふたりさん。
いったい何に気を取られているのかと思って反対側へまわってみると

IMGP1712.jpg

特に何を見ている訳でもない、ひとりといっぴきがいた。
スポンサーサイト

可愛いいいい時雨ちゃんの脱力ポーズ!

東南アジアの犬ってみんなこんなポーズ
してるよねー。
なかにはすっかりトカゲ状になってしまっているものも・・・。

2006.08.02 16:53 URL | 8っ #- [ 編集 ]

>8っ さま
おかえり~!

鼻ペチャ族は暑さにはかなり弱いね…。タイの犬なんてかなりヤバイ?
私も午前中の散歩はかなり気を使って大変よぅ。

トカゲって、ほんとにそうだよね~。
体内の暑さを何とか外に放出しようとしてるのかなぁ?

2006.08.02 22:25 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/45-c425fa91

