うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今朝。うつらうつらしながら布団の中にいると、トイレの神様という歌が聞こえてきて目が覚めた。高木美保が泣いている。とくダネか……。
 この歌流行ってるね。メロディが覚えやすいから、「愛は勝つ」みたいに頭をぐるぐるまわりそう、と思っていたら、やっぱり今日一日、『トイレには~~』って歌詞が頭を支配していたよ。
P1040510.jpg
 そんなところで、2010年、アースデイ。
 私たちは日曜日に行ってきました。
P1040511.jpg
 11時頃までは、まあそこそこの人出だったんだけど、昼近くになるとものすごい人の渦。っていうか渋谷の交差点並み。
P1040512.jpg
 あっちもこっちも人ばかり。
 数年前まではここまで混んでなかったのに。かなり広告宣伝してるのかな?
P1040514.jpg
 並ぶのがほんとに嫌いな私たちは、いちばん少ない列の後ろについた。そこで買ったのがキーマカレーとトマトストロガノフ。ベジだから、具は豆が主体。
 器はなにを持って行こうか悩んだ末に、このタッパーウエアの広浅タイプにした。ステンレスの皿とかアルミのお弁当箱とかいろいろ考えたんだけど、大は小を兼ねるってことでこれに決定。
 カレーを盛るにはぴったりだった。
P1040519.jpg
 今年はNPOのブースの数がかなり多く感じた。しかも、どこもスゴい人。みんなどういう気持ちで見ているんだろう。
P1040520.jpg
 いろいろあったけど、これらは農業系。
P1040524.jpg
 このカゴの中ではトークイベントが繰り広げられていたのでした。
P1040528.jpg
 とはいえ、けっきょく気になったのはこの「トイレの落書き」ならぬ、トイレの中の詩。
P1040529.jpg
 ペーパホルダーもこんな感じでした。
 この、端からちょろっと出ているペーパーがもの悲しい。

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/456-1dd30068

