うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
100109_1259~01

 
 階段のぼって。
100109_1259~02
 
 私はいつも歩くのが遅いから、うしろから自分のペースでのろのろ歩く。ふたりはさっさと進んで行くけれど、けっきょくはそんな私を待つことになる。
 
 高校生時代の3年間は、仲のいい友だちと8人くらいで毎日お弁当を食べていた。私はいつも食べ終わるのが遅くて、あせってかきこんでいると「いいよ、ゆっくり食べな」とみんなが言ってくれた。そうやって友だちに甘え続けていた私は、いまだに食べるのも歩くのも遅いまんま。たぶん周囲の誰かをイラつかせることもあるだろう。だけどなかなかペースアップできない。
 
 つねに「はやく、はやく!」と時雨にせかされているわりに、ダラダラ歩く私を、階段を上りきると必ずいったん振り返る時雨。
 ちゃんと後をついてきているか確認してくれる優しい友だち(犬)がここにもいたか!

 そんな感じで甘えっぱなしの私。まさか時雨にまでめんどうをかけていたなんて……。飼い主としては、かなり頼りないと思われていること間違いなし。


 ところで。
 すこし前から右側のプラグインに「twitter」画面を載せていますが、お気付きでしょうか。
 8ヶ月くらい前、田口ランディさんのブログで知ってやってみたのがはじまり。
 ところが彼女は英語で挑戦していて、そのリンク画面で登録したために、全編英語での説明を理解できずに放置。近頃流行っているし、ブログをなかなか更新しない私を心配してくれる人のためにも、カンタンにつぶやけるtwitterを利用することにしました。
 これで最低でも1日に1回はつぶやく、はず。たぶん……。
 あと、いまいち使い方がわからないので教えてくれる人がいたらヨロシク。
 


スポンサーサイト
2010.05.01 17:09 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/457-ff67c379

