うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
100509_1210~02
 すでに数日ほどまえから活躍し始めているクールバンダナ。
 ケーキ屋でもらった保冷剤をわんさかためておき、時雨の首に巻きつけて、少しでも暑さをしのいであげようという、アレです。
100509_1211~01
 20度とちょっとくらいの気温だというのに、毎朝の散歩で凍らせた保冷剤を3個は消費。というのも、道ゆく人と目が合っただけでヒートアップ。前を歩く子どもを見れば息が荒くなる。ハアハアと激しい息づかいがちょっと変態ちっくなせいか、よく若い女の子に振り返られてしまう。夜道はマジでヤバい。
 それにしても、いまからこんなんじゃ夏本番が思いやられるよ。

 だけどそうそう、今日は時雨にとっていいことがあった。
 ほとんどの犬が嫌いな時雨だけど、コーギーのJくんは大好き。というか、好きすぎてヘンにかん高い声で鳴いたりして、私たちをちょっと慌てさせたりもする。そんなJくんと久しぶりに会って、匂いを嗅いで嗅がれてやけに楽しそうだった。
 そんなとき「時雨、よかったね~」と声をかけると、本当に嬉しそうに身体じゅうで表現をする。犬には犬同士にしかわからない、相性というものがあるんだなあ。 
 
 しっかし、時雨のやつ。ちっともこっちを向いてくれない。最近はますますカメラ嫌いに拍車がかかり、おかげで私がカメラを持ち歩かなくなってどれだけ経つか……。
 まあ、嫌なら無理強いはしないけどね。
 なので、正面顔は拝めたらラッキーってことでよろしく。
2010.05.09 18:09 | 時雨のこと | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/458-98c55654

