うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP1645.jpg

時雨が通院している動物病院までは、徒歩で片道25分ほど。
本当は至近距離に2つも病院があるのだが
いまひとつしっくりこないというか…。
冬場は散歩ついでに歩くけれど、夏はこうしてカートで移動。
10キロ近くある時雨を乗せて押すというのも案外大変なもので
だんごさんは、若干バテ気味。
家庭内順位1位の私は、先導して身軽に一歩先を歩いてゆく。

実はこのカートは近所限定仕様。
電車で遠出する時は、また別の大型カートを使っている。

IMGP1648.jpg

いつもは湿らせた服を着ている時雨も、獣医さんに行く時はハダカ。
診察台に乗せられて怖い思いをした(単なる耳そうじ)ので
広い公園で匂いをかいで骨休めをする。
梅雨明けともなると、もはや他犬の姿は一匹も見当たらない…。 

IMGP1650.jpg

あっ!
だんごさんと時雨、何かを発見。

IMGP1649.jpg IMGP1651.jpg

「ヤバっ! これ きのこ じゃん!」
「いつもより雨が多かったもんねぇ。きのこも生えるよ…」
しかし、いくらきのことはいえ正体不明。
時雨が食べたら大変なので即刻退散。

IMGP1678.jpg

そして、時雨が発見した別のもの。
ぐいぐい引っ張る視線の先にいたのは・・・

IMGP1677.jpg

ね・・・こ・・・

そういえば、周りにときどき聞かれる。
「もう一匹飼わないの?」

時雨は独占欲が強いし、他のフレンチブルドッグとの相性がものすごく悪い。
だんごさんと話し合って多頭飼いはしないことにした。

でも、ねこなら大丈夫かなと考えることはある。
順位とか訓練とか考える必要が無いし。
しかも、時雨もねこには興味津々。

IMGP1238.jpg

家に帰って毛布を洗ったら、太陽に当たってホッカホカ。
寝ようとした時雨がハジケ飛んだ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/51-0092baee

