うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP1558.jpg

我が家の場合〈散歩=訓練〉ということもあり
生後3ヶ月過ぎからずっと今まで、首輪といえば
ハーフチョークチェーンのみだった。
しかし、オフ会なんかに出かけると
みんなこぞってオシャレな首輪をしている。
チョークを使っているのはかなり少数派だ。

うらやましい・・・。

こんな時雨も、たまにはドッグカフェ(近所の)に行くことだってある。
普段の散歩には使えないが
オフ会時なんかのオシャレ用に、一般的な首輪の購入を決めた。

というわけで、まずは首回りの計測。

IMGP1555.jpg

・・・しようと思ったのに、遊びだと思ったみたいで
すぐにゴロンとなってガジガジやり始めた。

なんだその手は。
やめろ。
やめてくれ。

〈サイズのはかり方〉という図にはこう書いてある。

「 しっかり立った状態で首回りを計測して下さい 」


しかしなぜか時雨は一向に立ち上がらない。
これじゃ、だめだ・・・。

IMGP1826.jpg

しまいにはメジャーで遊び始めてしまったので
仕方なくフセの状態で計測し、今使っている首輪の内径を計ったりもして
若干のゆとりを持って選んでみたが。

これでホントに大丈夫かなぁ?
スポンサーサイト

初めまして♪足跡を辿って遊びに来ましたw
うちのブヒも計測すると遊んじゃいます…
なのでいつも胸囲が違って計られますTT
時雨ちゃんのオサレな首輪楽しみです♪
出来上がったら写真載せてくださいね!
でわまた遊びにきまーす(*>w<*)

2006.08.06 21:06 URL | みぃ #leF2ecbc [ 編集 ]

>みぃ さま
こんにちは。
「多頭飼いって大変そうだけど楽しそう…」
と思いながら、ブログ見ましたよ!
私には出来ないので、ホントに尊敬しちゃいます。

実は、時雨の首輪はすでに届いたんですけど、
写真撮ろうとしたら、またもや
ガジガジ&ゴロンでぜんぜんうまく行かないんですよねぇ…。
多分またおバカな写真を載せることになっちゃうと思いますが、
見てやって下さい。


2006.08.07 00:19 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/52-baec91b1

