うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP1837.jpg

時雨用に注文した〈トレーニングカラー〉以外の首輪。
到着してすぐに、試してみた。
なんだ、この微妙な表情・・・。
思えば、生後3ヶ月の散歩したての頃は一般的なカラーを使っていた。
訓練士さんにお願いするようになった6ヶ月の時
「ハーフチョークにした方がいいですね…」
そう言われてからずーっと今までこのシリーズだ。

IMGP1726.jpg

カナダ製の《ケーナインイクイップメント》。
ハーフチョークは店舗で見つけることが難しいし、特にトレーニング用の
しっかりした作りとなると、ネットで検索してもほとんど出てこない。
これはチェーン部分もしっかりしていて、かなり気に入っているのだが
Mサイズでなんと5400円もする。

「新しい首輪を買わなくちゃ!」
と思ったのも、外出用にということが一番だが
夏の間に濡らした服を毎日着せているせいで、首輪の繊維に水分が残って
ぞうきん臭くなってしまうことに気がついたのだ。
数日おきにつけ置き洗いをしてはいる(ジャブジャブ洗える生地なので助かる)が
あんまり洗いすぎて寿命が早く来てしまいそうで…。

ちなみに洋服は散歩するたび、つまり1日2回つけ置き(手)洗いなので
けっこうヘビー。

というわけで今回は、とりあえずビンテージの革製のカラー&リードと
ラスタカラーを選んでみた。

IMGP1851.jpg IMGP1853.jpg
▲広角で物撮りはムズカシイ。背景が写り込みすぎて、うまくいかないよ。

時雨は女の子だから、ピンクとかオレンジとか
もっとキュートなヤツをつけたり着せたりしてあげたいとは思うのだが
ついつい外見より機能で選んでしまう私たち。

特にウエアは伸縮性のあるものばかり買ってしまうので
それはそれは暴れん坊の時雨のこと、すぐに伸び伸び~になって
いつのまにか〈なんだかとってもみすぼらしいコ〉になっている。

IMGP1182.jpg

そりゃ、こんなことしていたら、伸びるどころじゃないし。
ひとつひとつ手洗いしているこっちの身にもなってくれ。

しかも気がつけばいつも、ボーダー柄や寒色系を選んでいる。
何故………?

「男の子ですか?」
そう聞かれるのも、もう慣れっこだなぁ…。

IMGP1844.jpg

やっぱりリードをオモチャにして遊び始めたし
欠食児童(死語か?)ばりの腹のふくれ具合も気になるところ。

なんにせよ時雨は、ひも状のものがとにかく大好きなのだ。

IMGP1859.jpg

だんごさんがキッチンに入った途端
『お菓子がもらえるかも?』と思うのか、いきなりお座りをする。

私が言った時はゆるゆる座るくせに、そういう時だけは
ピシッと決まるのがなんだかやり切れない。
スポンサーサイト

またまた遊びに来ちゃいました♪
首輪届いたんですねー♪すっごい可愛い!!
しかーーも私ずーーーっと探していたんです!レインボーの首輪をーーーー!!
めっちゃ可愛いーーーー(大興奮です!!)
時雨ちゃん良く似合ってますねーー♪
もし良かったらどこのメーカーのものなのか
教えていただけませんかー(TωT)
あぁ興奮が冷めません♪

2006.08.13 19:59 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
私もレインボーカラーをずーっと探してたんですけど、
ホント、なかなか置いて無いんですよね~。
これは駒沢公園の近くにも実店舗がある〈ドムカデザイン〉
というお店のものです。http://www.domuca.com
私はネットで注文しました。
HPにはカラーしか載ってなくて、オーダー時に「リードもお願いしたいんですが…」と書いたら、作ってくれました。
ハンドメイドのようです。

ただ、一般的なリードよりジョイント部分の金具が結構小さめなので
引っ張りグセが強い場合はちょっと不安はあるかもしれません。
まぁ、うちも引っ張りグセ大! ですが、今の所問題なしですけどね(^^ゞ

2006.08.13 23:18 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

ありがとうございますー♪
ネットで買えるなんて
これまた嬉しい限りでございます(*>w<*)
さっそく私も覗いてみますー♪
あぁー嬉しい♪感謝感激ですー♪

2006.08.14 11:59 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
お役に立てて良かったです。
お気に入りの首輪が見つかるといいですね~!

2006.08.14 19:00 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/55-45e73326

