うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP0712.jpg

いったい何がそんなに楽しいのか、時雨はすべり台が大好き。

とある夜の公園で、月明かりの中
私が幼児用の短いすべり台で遊んでいると
時雨が前足を片方だけ宙に浮かせ
ワクワクした時などにやるカーミングシグナルを出した。

もしかしたらすべりたいのかも。

時雨と共に階段を駆け上がり、先に降りて下で待つ。
すると楽しそうに舌を出しながらすべり降りてきた。

それ以来やみつきになってしまったらしい。

今日もすべり台のある公園に行ったので、だんごさんが上にのぼった。
下では、指示もしていないのに
「お座り」をした時雨が待ちかまえて
おりてくるだんごさんに飛びついては何やら口をモゴモゴさせている。

すぐそばのベンチには、自転車を止めてお昼ご飯を食べているおばさんと
「ミーちゃん!」
と誰かの名前を叫びながらやって来たおじいさん(酔っているのか?)。

この辺りのひと気の少ない公園では、こんな風に
何故かいつもちょっとだけ
シュールな光景が繰り広げられている。

IMGP0713.jpg

IMGP0711.jpg

でも、肉球が傷ついたら大変なので
「1日最大 “3すべり” まで」
という暗黙のルールがわが家にはあり
それは必ず守られているのだった。

IMGP0714.jpg
▲どーでもいいからもっとあそばせろ!
スポンサーサイト

すべりだいが好きとは・・・家は、高い所は好きななのに、駄目みたいです(笑)
チョコは、最近大分落ち着いて来た様にも見えますが、実は、以前は随分飼い主困らせましたよ~!

家では、とても問題無く、ですが…ワンコと遊ぶ時には、しつこくて、随分困ったものです。
遊び方に問題あります!首にかじりつき、相手の子が、怪我しないか…?何時もドキドキでした!

止めると、じたばたする子を見て半泣き状態でしたよ~。
訓練に、入れたら~!なんて、同じフレンチ飼いさんからも、アドバイス頂きました。
それから、チョコと、毎日毎日一緒にワンコとの
場数勝負と、怒ったり、泣いたりの一年・・・

時雨ちゃんは、ばぁの記憶では、人間大好きでしたよね♪その子には、それが良い所ですよね。
可愛い時雨ちゃん★今度チョコとも、遊んで下さいね♪

2006.06.05 04:51 URL | チョコばぁ #- [ 編集 ]

時雨は散歩に行くと、ワンコとはさらっと挨拶する程度でいつも飼い主さんに一直線です。

初めて家に来た時から人好きだけは天下一品で
パピーの頃は、通りすがりの人に触られただけでうれションしたことも何度かありましたね~。

ご近所では、ちょっと元気な新参者のワンコがいると
「時雨ちゃんにちょうどいいコがいるよ~」と、必ず言われる暴れん坊だし…(冷や汗)。

「チョコばぁ」さんが一生懸命向き合ったからこそ、チョコちゃんもイイコに成長してくれたんでしょうね。
私は、時雨と遊ぶ時はかなり真剣にやってますが、実は訓練となるとどこかしら甘さが出ちゃってます。

時雨がチョコちゃんと楽しく遊んでもらえるように、私も修業しなくちゃですね!

2006.06.05 15:27 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/7-54fc90dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。