うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP2414.jpg

朝起きて、わたしが出かけるのと一緒に
時雨の散歩に行こうと言っていただんごさん。
窓を開けてみると、かなり気温が高いようなので
まずはひとりで散歩に連れて行ってくれた。
わたしが病院に行ったので、外での時雨の様子は撮れなかったけれど
いつも通り楽しく走って30分の散歩を終えた。

病院であまり良くないことを言われたせいというわけでも
今回の時雨のことでショックを受けたというわけでもない、と思うが
急に片頭痛の発作に襲われたわたし。

IMGP2419.jpgIMGP2434.jpg

時雨と一いっしょに昼間から布団を敷いてうたたね。

どうせならこのまま霊感体質になって、志村動物園にでてくる
〈動物の心が分かる女性〉みたいになればいいのに…。

時雨のことももちろんだけれど、まずは自分の体調管理をしなくちゃ
元の木阿弥…もとのもくあみ…と猛省。

IMGP2435.jpg

時雨もへんな格好で寝ている。

夕方、忙しそうにしていただんごさんは
暗やみの中でたたずむ時雨をみてついぽろり。
「散歩に行きたいんじゃないの?」
「今散歩って言っちゃダメだよ~」

〈散歩〉という単語を聞いたからにはもう、耳がピクッと後ろに反った!

「これからは二人で会話する時はS・A・N・P・Oとか
アルファベットで言うのはどう?」
「いちいち面倒くさいかも」

うかつなことは言ってはいけない。

IMGP2422.jpg

結局、仕事を一旦打ち切り、またもやひとりで散歩に行っただんごさん。

時雨は、公園でダンスの練習をしている女子高生に大人気で
いっぱい触ってもらったらしい。
〈暗やみでひとり散歩をするだんご〉だと、女子にはかなり怖がられそうだが
〈夜に犬の散歩を楽しむだんご〉だと、女子高生とも仲良くできるらしい。

最近の時雨のお気に入りは、散歩帰りに足を洗っている時
シャワーから出る水のがぶ飲み。

IMGP2441.jpg

今日はちょっと食欲がなかったけれど、回復しつつある時雨さん。
がんばれ時雨、がんばれわたし。
スポンサーサイト

偏頭痛…私も持ってます…
辛いですよね><
いやーな痛さでクスリが効かなかったりすると
もうダメだーーーーって布団をゴロゴロする事意外は出来なくなります(TωT)

時雨ちゃん「お散歩」がわかっちゃうんですねー(笑)可愛い♪
これからは暗号で会話っていうのも
楽しくてまたいいかも♪

2006.08.29 23:52 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
みぃさんも頭痛持ちですか…。
わたしは薬と麻酔が効きにくいタチなので
なんだかいつもツライです。

時雨は「散歩」だけじゃなく「かわいい」とか「ビスケ」とか「ヨーグ(ルト)」
など、自分にとって楽しい言葉はしっかり理解しているのに
外で「おいで」といってもぜんぜん来ない、そんな自分勝手な子なんですよ~。

2006.08.30 11:27 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

最近のわたしも、やれ眩暈だのやれ手足のしびれだのと
どう考えても更年期的な症状(が、今日婦人科で、更年期障害ではありませんと言われた)とがっぷり戦っていますけれど、
旦那さんの理解があるとないとでは
大きく違いますわよね。

おたくはうらやましいわ。

時雨もいるしね。

わたしこそ、
「がんばれオレさま」と思いました。

あなた(&時雨)もご自愛くださいませ。

2006.08.30 16:27 URL | イカ69 #- [ 編集 ]

>イカ さま
ええー? イカさんも〈手足のしびれ〉と〈めまい〉あります?
わたしもここ何年間か悩まされていて、交通事故の後遺症か若年性更年期か? と思っていましたが…。
しかも、めまいは一時期かなり悪化して、まっすぐ歩きたいのに何故か体が勝手に左に曲がっちゃって、くるくる回ってしまうというアホみたいな状態に。
こちらは耳鼻科のお薬で2週間ほどで快癒しました。
そのとき「なにか心配事とかストレスはありませんか?」と聞かれましたよ。

だんごさんは多分に女性的なところがあるので、理解は得られやすいような気がします。
今はアロマテラピーで気分転換してみたり…ですかね。

2006.08.30 18:26 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

なんでもかんでもストレスのせいだからねぇ。
そんなモンに負けない女になりたい!!!
けれど思いきり負けている40歳です。

だめだめ。もう若い男の写真みているだけでは全然だめです。残念だわ。

2006.08.30 19:50 URL | イカ69 #- [ 編集 ]

>イカ さま
〈若い男〉というのはやっぱりジャニ系ですか?
もしや他にも色々いたりします?

わたしはもはや最近、若い女を見てますね。
蒼井優とか。
ボニーピンク(若くはない?)とか。

2006.08.30 22:01 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
時雨ちゃんの具合はどうですか?
なかなか西口公園で会えないので寂しいです。

ウチも「散歩」「行く」「ごはん」はNGワードです。ポロッと言っちゃうともっ凄い反応です・・・

また一緒に遊びに行きましょうね。
ちなみにウチではパパさんの坊主頭を見て盛り上がりましたよぉ。

2006.08.30 22:23 URL | やまたい父ーちゃん #- [ 編集 ]

>やまたい父ーちゃん
父ーちゃんですか!
こちらこそお久しぶりです。

今日は時雨の調子が良かったみたいなので、夜、西口に行ったんですけど
帰ってきてちょっと下痢しちゃったので、まだまだ無理は禁物みたいですね。
皮膚状態はだいぶ良くなりました。

NGワードの反応の仕方はきっとおんなじ感じでしょうね。見えるようです…。

ちなみに旦那の坊主は中学の部活(バレー部)以来らしいですよっ。
治ったらまた遊びに行きたいですね!

2006.08.30 23:57 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/70-23f5806d

