うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP2715.jpg

ほかのブログを見ると
フレンチブルドッグは雨が嫌いなコが多いようだ。
耳が濡れると嫌がる…とか
雨だと一歩も歩かない…とか…

ちょっとうらやましい。
今日も雨降りの中を公園に行って
友達と木の下にしゃがんでしゃべっていたら
やぶ蚊に刺されたので、広場へ移動する。

IMGP2721.jpg

こんな日でもやっぱり時雨は
「ボールで遊ぼう!」とノリノリなので
ロングリードで一緒に走る。

ここは、晴れていると小型犬が放されているので
暴れん坊の時雨はロングリードで遊べない。
他のコが持っているボールを片っ端から奪ってしまうし
時には、突き飛ばしてまで奪う。
なんて女だ!

小型犬用のボールは小さいから飲み込んだら大変だし
飼い主さんにも「時雨ちゃん飲んじゃう?」
と気を使わせることになるので申し訳ない。

時雨くらいの大きさのフレンチって、中型犬よりは小さいし
小型犬ばかりだと力の差があってこっちが怖いしで
他の犬と遊ぶときは気を使う。

雨の日は気兼ねなく走れるから、案外狙い目かも。

IMGP2722.jpg

しばらく遊んだら微妙な表情で遠くを見つめはじめたので
さっさと帰宅。

IMGP2727.jpgIMGP2729.jpg

結構走ってやったのに、運動が足りなかったみたいで
帰宅後、暴れたり、まだ遊びたそうな素振りを見せた。
湿度90%とはいえ、気温が低いせいか30分程度の散歩では
そろそろ満足しなくなってきてしまった。

冬の間は1日平均3時間(1回1、5時間)くらい散歩をする。
それくらいじゃないと、必ず家で大暴れする。

IMGP2732.jpgIMGP2726.jpg

その後宅急便が届き、時雨の大好きな梨が送られてきた。
でも、ニオイが強いブドウばかり気にしている。
ブドウはあげられないんだよ。

IMGP2711.jpg

先日のアレルギーのショックでクッションカバーをほとんど捨ててしまい
裸のまんまのクッションでゴロゴロしている時雨を見て
ノンホルマリン加工のコットンを何枚か購入してみた。
ミシンが無いから手縫いでチクチクやるしかないか…。

時雨ちゃんはたくさんお散歩連れて行って
もらって幸せですねー^^
お外大好きなんですね♪元気いっぱい♪

クッションと同化してる時雨ちゃん
可愛いです!!
ちょうど色も同じ感じなんですねー☆

2006.09.12 22:43 URL | みぃ #- [ 編集 ]

相変わらず元気そうなしぐれちゃん、
とてもほほえましいです。
ちくわも雨なんてへっちゃらですよ。

日本に帰ってきました。
例のドッグカフェに行きましょう!
明日あらためてメールします。

2006.09.13 01:05 URL | いも女 #g5RiUbL. [ 編集 ]

>みぃ さま
最近涼しくなってきたせいか
食欲もあっていい感じなんですけど
「遊べ遊べ!」って足の間に頭を突っ込んできたり
なんだかパワー全開で大変です。

そういえば…かなり色が同化しちゃってる・・・
気を付けないと踏んじゃいそうです。

2006.09.13 16:59 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

>いも女 さま
お帰りなさい! お疲れさまです。
ちくわ君もボール大好きなので
雨の中、元気に走り回っている姿が目に浮かびます。

涼しくなってきたし、いいカフェ日和に
なってほしいですけど、秋は雨が多いですねぇ…

2006.09.13 17:11 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/82-81493976

