うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP2812.jpgIMGP2815.jpg

「そろそろ散歩の時間じゃないんですか~?」
と言いたげな時雨。

パソコンをのぞいたり、匂いをかいでみたり
そわそわ…そわそわ…
「ちょっとお座りでもしてみようかな」

おねだりするときはいつもこうだ。
普段、私が呼んでもすぐに来ないことも多いのに
自分の意志を通したいときは
アイコンタクトというより、だんごさんいわく
〈にらみ合い〉状態に見えるほどの凝視。

IMGP2816.jpg

じりじり近寄ってきてわざと視線を合わせようとする。
以前この状態で20分くらい座っていたこともある。

たいていは「おやつくれ」か「ひざに座らせろ」だ。

「時雨の方からなにかを要求してきたときは
        交換条件を出してから要求を飲むように…」
トレーナー氏の言葉を思い出す。

それじゃ、ちょっとフセでもしてもらおうかな。

IMGP2818.jpg

今日は、散歩をやめてドッグラン付きサロンで遊んでもらうことにする。
そのスキに飼い主は近所で買物。

img346.jpg

もらった写真には
やっぱりハイテンションで楽しそうな時雨が写っていた。
こんな時、本当に人好きな犬で良かったと思う。
1日預けても、ストレスを溜めるどころか
たっぷり遊びまくって疲れきった満足げな顔で帰ってくる。

IMGP2824.jpg

帰ってくれば早々と毛布でぐったり。
もうすっかり秋の気配。
ベッドカバーもそろそろフリースかなぁ。

IMGP2826.jpg

それにしても、顔じゅうシワシワだわね。
 
そういえば、時雨がまだ生後8ヶ月くらいの頃
近所で3歳(♀)のフレンチに会って、一緒に公園を歩いていた時
おばさんが数人やってきて
「あら~、親子なのね~」
「こっちがお母さんね~」
指を差されたのは時雨だった。
そのコは割とパンパンなパイドで、時雨は結構たるみ系。

犬も人間も、しわやたるみは年上に見られるのか、とショックだった。
スポンサーサイト

時雨ちゃんのおねだりビーム、かわいいっ!
こんな目で20分も見つめられたら何でもしてあげたくなってしまいそうv-355
はなも皺くちゃたるみ系です・・・。

2006.09.14 23:33 URL | はなのまま #5OgwWyj6 [ 編集 ]

>はなのまま さま
フレンチブルってホントに甘え上手ですよね。
「厳しい時は厳しく!」
な~んて思っていても、結局は甘~くなっている私です。

ブリンドルはスタイリッシュなせいか
はなちゃんはかなり引き締まって見えますよ♪

2006.09.15 14:00 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

しわしわがまた可愛いですよね♪
うちのぷぅすけも段々しわしわになって
来ました^^
ベルはしわがないなーと思っていたの
ですが昔の写真と比べるとやっぱり
しわしわで、ああー一応歳取ってるんだ
と実感…もちろん私も…^^;

2006.09.16 23:30 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
パイドのコってあんまりたるみが無いですね。
特に、首回りがスッキリしてるコが多いような…
クリームはどちらかというとたるみ系かな?
でも、しわもたるみも癒される部分がいっぱいあって
フレンチってやっぱり魅力的ですよね!

主のしわに関しては…もう、考えないようにしてます…

2006.09.17 22:49 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/84-08b9059c

