うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP0252.jpg

いつもは素直でベビーフェイスの時雨だが
時にはこ~んなに恐ろしい表情を見せることもある・・・
こういう状態を我が家では《悪魔っ子》と呼んで
少しも恐れず、笑いながら見守ることにしているのだが。

IMGP0243.jpgIMGP0248.jpg

あまりに騒ぎ過ぎて耳が真っ赤になったり
パンティングが激しくなったり
そのうちにだんだん訳がわからなくなってくるようで
クレートに入って、前足を高速回転させて穴を掘りはじめたりする。

だいたいいつも自己完結型の興奮で
私たちに向かって吠えるとか何かするわけでもなく
ひとりでやけくそになって騒いでいるのだ。

最後は私かだんごさんの「やめなさい」の一声か
それでもだめなら無理やり捕獲。

IMGP0250.jpg

興奮のボルテージが上がった時は、必ず家じゅうを疾走する。
そのせいか、入居した時より床のきしみがずいぶん酷くなった。
やはり、10キロ近くある犬が騒ぎまくっていたら
そのうち床が抜けたっておかしくはないだろう。

IMGP0244.jpg

以前ドッグランで会ったフレンチの男の子は
賃貸住宅の壁に穴を開けたと言っていた。
時雨は、畳を掘って床板が出てしまった・・・
退去時にどれだけ請求されるかと思うと、ちょっと怖い。

でも、とにかく楽しそうにしているからまあいいか。

IMGP0246.jpg

これなんてもう、脳内麻薬が最高潮、出まくっている感じ。
もはや普段の時雨の面影がひとかけらもないのが笑える。

うはっ。

最後のショットはスゴイな。
ちょっと自分を見ている気もします。


テヘッ

2006.09.20 19:04 URL | イカ69 #- [ 編集 ]

>イカ69 さま
ときどき完全にイッちゃってることがあるんですけど
何とかなりませんかねぇ?
いつか時雨と遊んでやって下さい!
イカさんのテンションは、きっと時雨の大好物と思われます・・・

>ちょっと自分を見ている気もします。
って、まさかっ・・・
だんごさんはかなり鼻の下がキテますけどね。

2006.09.20 19:57 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/87-7cf8bcb3

