うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
060924a.jpg

ある日、バンコクの伊勢丹で
ぶらぶらショッピングを楽しんだあと
外の植え込みに座って休んでいた。

ふと先方に目をやると、少し離れた植え込みに
日本人とおぼしき若い男女が座っているのが目に入った。
男の方はなんだかそわそわした様子だし
お互いにまったく顔を見合わせない。
それどころか背中合わせに座っている。

なにかがおかしい・・・そう思ってよく見ると
女の子だけがパックの納豆を食べている。
ちょっと恥ずかしそうにあたりをキョロキョロしながら。

そこまでして食べたかったんだ・・・
でも、その気持ちは本当によく分かる。
タイに来て、ふと入ったスーパーで
納豆を見つけてしまった時の喜びといったら!!!!!

思わず買ってしまったはいいけれど
どうしてホテルの部屋まで待てなかったのか?

とにかく今すぐ、そこで、食べたくなってしまったのか?
バンコクだから、ホテルに帰るまでに
HOT納豆になってしまうことを恐れたのかもしれない。

0609024b.jpg

それにしても、納豆をひとつだけ買って
「割り箸ください」
というセリフは、いったい何語で説明したんだろう。

ソウルフードってなんだかやっぱり、いいもんだなぁ…。

うはは!ホット納豆になるんだったら
やっぱり道端で食べる方を選ぶかもー♪
きっと通り過ぎた人は皆「ん?」って
振り向いちゃいそうですよね(笑)

2006.09.25 22:10 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
ぎょっとした顔で振り返って見ていたのは
みんな日本人でした!
でもきっと同じ日本人同士、納豆に対する熱い気持ちは
理解できたと思います。
でも、ごはん無しで納豆パックだけ持っている姿が
なかなか強烈で。。。

2006.09.25 22:29 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/90-75b9c026

