うしろすがたのしぐれてゆくか

愛するフレンチブルドッグと昨日と今日と明日と旅と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP3280.jpg

雨が降り出しそうだったけれど
片道30分かけてがんばって土手まで歩いていった。

いつもの公園には、一輪車の練習で子供が騒いでいたし
他の公園もイベントで人だかりが出来ていたから。
IMGP3281.jpg

いつもと道順が違うので、土手に行くと分かった時雨は
すでにかなりの興奮状態。
ねえ、時雨、土手に行くのがそんなに嬉しいの?

IMGP3289.jpg

しかしようやく到着したというのに
草野球と小学生のラクビーの試合で、広い場所はすべて埋まっていた。
仕方なく、間隙を縫って走る走る。

IMGP3283.jpgIMGP3286.jpg

白球を追いかける選手を追いかけてみたり
転がってきたボールをくわえようとして笑われたり

IMGP3298.jpg

時雨と一緒に走りっぱなしの私たち。
すっかり疲れてしまったので休憩を入れようと芝生に腰掛けると
だだっこのように暴れ出したあげく
まだ缶コーヒーをひとくちしか飲んでいないというのに
キャンキャン吠え出した。

IMGP3302.jpgIMGP3300.jpg

「もっと下で子供と遊ばせろ!」
「みんなボールで遊んでいるのに、なんでアタシだけダメなの?」
絶対こう思っていたはず。

時雨はフレンチブルの中でも群を抜いて体力があると思う。
今日だって、結局2時間以上も走ったり歩いたりしたのに
家に帰ってきてからもまだ騒いでいた。
私の方がその体力についていけなくて、そのあとで何時間か熟睡してしまった。
これから冬に向けて、いったいどれくらいの散歩量が必要なのかを思うと
軽くめまいを覚えてしまう。

そういえば、今年の春だったか。
公園でシェパードがデイスクトレーニングをしていたのを目ざとく見つけ
時雨がさっそく近づいていった。
飼い主さんは、時雨が元気に飛び跳ね、ディスクに食らいつく様子を見て
「フリスビーを教えたら絶対出来ますよ、やってみたら?」

その時は、フレンチブルだから体系的に難しいんじゃないかと思ったが
最近のこのハイテンションぶりを見ていると
何らかのスポーツをやらせなければ
相当ストレスが溜まって、訓練にも支障が出てしまうかもしれないと思ってしまう。

来週はずーっと雨という予報。
かなり不安だ。

IMGP3303.jpg



スポンサーサイト

だだをこねて、ひっくり返ってそっくり返っている姿は
止まってるからこそ、よりいっそう滑稽でカワイイな。

これが、目の前で大暴れしていたら、かわいいとか言っている場合ではないのかな。

今度、家の近くの公園(コマザワンヌ=なんかムカつく名前)に遊びに来てよ。
私の体力の限界に挑戦してみたいわ。

2006.10.02 11:26 URL | Namanya tidak ada #- [ 編集 ]

>このコメントは、イカ様ですね!?
このひっくり返りポーズ、他のフレンチもよくやるんですよ。
時雨の場合は決まって、自分の思い通りにならない時にやるので
ホントにだだっこのようです。

大暴れしても、吠えなければ可愛いけれど、吠えると大変です。

(コマザワンヌ)絶対に行きますわ!
時雨を体力の限界まで転がして欲しいです。
最近仕事がガツンと入っちゃたので、11月くらいですかね…

2006.10.02 17:30 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

時雨ちゃんのひっくり返りの姿可愛いです♪
旦那さんと「可愛いねー」と目を細めながら
和みました^^
ぷぅと時雨ちゃんは同じクリームなので
時々似てるなぁーと思うのですが
時雨ちゃんの方がお顔も行動もキュートです♪
ぷぅもちょっとはキュートな行動してくれないかなぁー(笑)やはりそこは男女の違いなのでしょうか?

2006.10.02 22:39 URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃ さま
ぷぅちゃんたちは、ひっくり返りませんかー?
時雨は遊びの途中で、私たちが疲れて休むと必ずああやってジタバタするんですよ。
でもキュートというより暴れん坊という感じなので、散歩途中で触ってくれる人がお年寄りだったりすると、とても気を使います。
以前、近所のおばさんに時雨がジャンプして
唇を負傷するという事故(?)があったので…

男女の違いというのは、やっぱりあるんでしょうか~。
未だに時雨は「女の子だったの?」と言われることも
ありますけどね。

2006.10.03 15:17 URL | チタリニ #- [ 編集 ]

名前入れるの忘れてた。
近いうちに、駒沢でお暴れしたいっす。

2006.10.03 17:50 URL | イカ69 #- [ 編集 ]

>やっぱり イカ様 でしたねv-218
だんごさんいわく
「11月中旬~末頃になっちゃうけど、絶対行くよ~」

2006.10.03 18:58 URL | チタリニ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://heyoka.blog68.fc2.com/tb.php/95-1ebd2883

